H21長野県高校総体 
Monday, June 8, 2009, 12:09 AM - 大会結果
平成21年度長野県高校総体が6/5-7佐久市で開かれました。

結果は以下のとおりです。
【男子】
優勝 東海大三 準優勝 長野吉田
【女子】
優勝 小諸 準優勝 東海大三

男子 東海大三は決勝でも20点以上の差を広げ快勝しました。
北信越総体、全国高校総体が楽しみです。


人気のバッシュを履こう(楽天ランキング)

GBC 3on3 
Friday, May 29, 2009, 11:37 PM - 大会結果
今年から春もGBCが開催されました。
1stラウンドはスカイパークのバスケコートであり、ちょっと見てきました。

優勝:トントローズ

今大会の試みとしてはbjリーグ選手を招き、バスケ講座
bjチャレンジとして3on3対決

グラウジーズコーチの石橋さんが来ていました。
生でみるとやっぱりでかい!
7号ボールがハンドボールに見えました。

長野県には気持ちよく外でバスケできる場所がいくつかあります。
天気のいい日に出かけるといいかもです。

スカイパークだとギャラリーは大会関係者だけでちょっとさびしいです
残念ながら2ndラウンドは雨天のため、堀金総合体育館になり、
盛り上がりも半減です。

H21長野県各地区 高校総体結果 
Wednesday, May 27, 2009, 12:31 AM - 大会結果
H21長野県各地区 高校総体結果です。
順当といえば順当です。
※以下優勝高のみ

【北信】
 男子:長野吉田、女子:文大長野
【東信】
 男子:佐久長聖、女子:小諸
【中信】
 男子:松商学園、女子:豊科
【南信】
 男子:東海大三、女子:東海大三

県総体は6月5日から3日間、下記会場で開かれます。
佐久市総合、東御中央公園第一、東御清翔、北佐久農業、野沢北


H21長野県各地区総体 組み合わせ 
Saturday, May 9, 2009, 07:39 AM - 大会予定
平成21年度 高校総体 各地区組み合わせが決まりました。
各地区総体は5月15-17日に開催されます。

組み合わせは

北信 男子  女子

東信 男子 女子

中信 男子 女子

南信 男子 女子

今年は東海大三が1歩抜けている感じです。
全国大会目指して頑張ってください。


平成21年度 国体選手選考会 
Wednesday, May 6, 2009, 10:39 AM - 大会結果
平成21年度の長野県国体選手選考大会(バスケ)が4月中旬にありました。
長野県では一般の4大県大会のひとつです。
4大県大会 = 国体選手選考大会、県一般大会、総合選手権、クラブ選手権

結果は以下の通りです。

【男子】
 優勝  : 信州大学
 準優勝 : ANTELOPES

【女子】
 優勝  : 信州大学
 準優勝 : NKO

国体選手は上位チームから優先的に選ばれます。

昨年度はBLOGをサボっていましたが、今年は積極的に更新したいです。


進む