バスケとテーピング 
Friday, September 14, 2007, 12:35 AM - おすすめ
 最近はプレーヤーとして衰えが出てきているので、脇役の仕事に目が行くようになっています。
 今回はテーピングです。
 あまり詳しくないので図書館で本を借りてきて勉強中です。

 さて、テーピングの役割は以下のとおりです。
 ,韻の予防
 応急処置
 再発予防
 おもに、の再発予防で使われているそうです。さらに、テーピングをすることでけがのトラウマも少しは和らぐといった心理的要素もあり、スポーツには欠かせないものとなっています。

 テーピングには種類がたくさんあって効果的に使えば、安心してスポーツに励むことができます。

 よい本を見つけたので推薦します。図書館で借りたのですが、実際に欲しくなりました。







ひとりでうまく巻けるテーピング・メソッド

楽天ブックス

and1 japan tour 
Monday, September 10, 2007, 10:05 PM - おすすめ
and1のジャパンツアーがやってきます。
9/17 東京
9/21 大阪

”一度でいいから見てみたい”イベントのひとつです。

Youtubeより


And1 Streetball 2007 episode1



最近はまっている 
Wednesday, September 5, 2007, 12:49 AM - おすすめ
のは、Youtubeです。

動画サイトでバスケねたの動画も多数あります。
お勧めは
JumpStart33.com
です。

バスケに関係ないですが、個人的にはダンサー”tozawa"がお勧めです。
tozawa

暇なときに見てみてください。



バスケのない日 その1 
Wednesday, December 20, 2006, 01:26 AM - おすすめ
スラムダンクを全巻読破


Slam dunk完全版セット(24巻)
楽天ブックス

何度読んでも飽きません。